[sane-devel] Xsaneが引数(parameta)errorでスキャンできません。

takashi kei takashikei5 at gmail.com
Mon Oct 15 12:29:46 UTC 2012

機種はHP5510でUbuntuをつかっていた頃はPC側からスキャンできて画像取り込みできていたのですが、
OSをKubuntuにしたらスキャンできなくなりました。
何が引数エラーなのかユーザー側では解らないので対策方法を教えて貰えませんか?
尚、プリンターへの出力はできるのですが、コンピュータからスキャンができず、仕方なく、複合機でスキャンしたデータを
複合機にセットしたSDカードに落として、SDカードをオフラインでパソコンに取り込んで業務をしております。

この引数エラーでスキャンできないとは、どのデーター項目をさしてるのでしょうか?

Ubuntuではできているので、Kubuntuでもできるはずですよね?

以上よろしくお願いします。

場合に寄っては、システム再構築をおこない、その際、Xsaneを高い優先順位で実装していきたいと思っています。